ディベート×演劇

「子どもらが 自分の場だと 思う所に 花が咲く」(徳村彰)を、学校現場で目指します。

2004-07-14から1日間の記事一覧

ベストではないがレスワース

すべての選択肢の中で、最も「悪の少ない」選択肢、とは言えるだろう。 午後6時半から、RANZANで緑が丘の高橋先生と、田辺さんからの報告を聞く。 ギリシャからの報告は、最大限誠意を示してくれたものだった。 だが、後は校長と学年の先生方を説得しなくて…

イザヤ16:6−14

6:我々はモアブが傲慢に語るのを聞いた。甚だしく高ぶり、誇り/傲 慢で驕っていた。その自慢話はでたらめであった。 7:それゆえ、モアブは泣き叫べ。モアブのすべての者は泣き叫べ。キ ル・ハレセトで供えたぶどう菓子のゆえに/お前たちは打ちのめさ れて…

名簿の打ち込み

今年、僕は厄年で、外は35度の猛暑だった。 クーラーの効いた職員室の窓からは、硬式テニス部がボールを追いかける姿が見える。 そのすぐ隣では、体育館の補修工事が始まっており、ニッカボッカ姿の作業員が足場を組んでいる。 もうずいぶんとCoDAの理事を…

大量の布

夏休みに突入ということで、昨日は体育館の倉庫の掃除があった。 青組の倉庫からは弓道の胴着と袴とか、臭くなった垂れ幕とかけっこういらないものが出てきた。 ところが、布が大量にあるので、捨てるという。汚れていないものだったら演劇部で引き取ると い…

テーマを変更。

テーマを今までと全然違うものにしてみた。無機的な感じがいいかもしれない。cssでコントロールしていたのも、削ってしまった。どうもIEだとレイアウトがずれてしまう。当分はこの感じでいこうと思う。