Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

2005-01-10から1日間の記事一覧

映画三昧

6時起床。長男とデボーション。朝食後⑦過ぎに家を出てバスで立川へ。「Mr.インクレディブル」を見に行く。9時にチケット販売なのだが、えらく早くついてしまう。一番乗り。いやあ、冷えた冷えた。映画は、ビデオになってから自宅で見るより、劇場の大画面…

中田以来の衝撃デビュー

華々しくスペインデビュー 大久保、攻撃センス発揮相手があのデポルティボ・ラコルーニャだったことを考えると、かなりいい感じじゃないですかね。この所、海外組は中村以外パッとしていなかったので、久々に明るい話題ですね。でもこれからこの活躍を続けて…

シンクロシニティ

1月の授業で新しいことを2つ取り入れることにした。1つは「今、ここで」。もう1つはマインドマップ。8日の授業で実際に黒板にマインドマップを書きながら説明して行ったのだけれど、手応えとしてはもう一つ。実際の例などを紹介した方がいいなと思いつ…

「今、ここで」

「あなたが今考えていることを自由に書いて下さい。時間は5分間です。」そう声をかけると、教室には鉛筆の走る音以外、何も聞こえなくなる。元実践はこれ。教師は生徒が書いたものを集め、みんなと共有したいものをピックアップしていちまい文集にする。次…