Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

天気晴れ

今朝は8時半に起きました。
朝食はパンとエッグとカリカリに焼いたベーコン。それに牛乳とオレンジジュースとジャム。
食欲がなくてパンは2枚しか食べませんでした。
ROGERと家の前の浜に貝拾いに行きました。
SANDDOLLERという小さなかわいい貝があるのだけれど、もろくて波で割れてしまうのだそうです。
日本の紫いがい(通称からす貝)に似て透き通った貝がありました。
随分遠くへ行って戻りかけたとき、とうとう私がSANDODOLLERを発見いたしました。
100円玉ぐらいの大きさです。
帰ってきて足を見ると、オイルのつぶがくっついています。メキシコ湾のオイルの噴出はまだとまってないそうで、そのせいかもしれません。
でかける時も汚れるからくつをはいて行かないように言われました。
それから、またプールで泳ぎました。
スティーブとその弟と友だちになりました。
スティーブは5歳か6歳くらい。
私より上手に英語をしゃべります。
午後、こちらの交換学生や委員会の委員長さんや、小林君たちとそのホストハウスの皆さんがいらっしゃいました。
屋上の所でパーティが開かれました。
ここもしゃれていて、ちゃんと台所もありますし、日本のお風呂に似たもの*1もあります。
私は小林君やカルロスたちと泳いでおりました。
競争で私はタッチの差で小林君に次いで2着でした。ま、力6分で2位だから大したもんですよ。
泳ぎすぎて肩が痛くて首が回りません。
食事の後、テニスをしました。
サーブをした所、ボールが柵をはるかに超えて飛んで行ってしまいました。
小林君とやって15−14で勝ちました。
それからまたプールで遊んでいた所、上の方から何か投げ込まれました。
見るとサメです。みんないっせいにプールから上がりました。
ジョーダンにしてもおそろしい。
小林君は昨日ディスコに行ったそうです。
一緒に行った女性の方が、
"Your dancing is very good."
と言ったらカルロスが、
"It is a big joke."
と耳打ちしてきました。

*1:ジャグジーですね