Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

文化祭の写真をアップ

サロメのビデオから静止画を取り出した手法で、文化祭の写真も取り出した。
んで、今さっきギャラリーにアップした。
デジタルビデオカセット、山本さんからいただいた以外、サロメの撮影でかぶせてしまったので、文化祭組のは出来ませんでした。ごめんなさい。
本当は全部、DVDに焼いておけばいいんだけどね。
僕のコンピュータは、そこまでの機能はないのです。
買えばいいのだが、車の修理代を家計から立て替える分、貯めていかないといけないからね。先の先の話になるな。
昨日のレクレーションの名残で、体中筋肉痛。
それでも今日はゆっくり寝ていられるな、と思ったが、ゆっくり寝たつもりでも6時には目が覚める。それでもなんとか7時過ぎまで寝床で頑張ってみる。
その後置きだして朝食を食べ、さて、9時からの教会学校に子供たちが遅れないように早く支度をしろ、とせかしたら、時計はまだ8時前。
なんだ、ずいぶん早く行動できたんだ、とちょっとパソコンなんかいじったりして、9時15分前に出かけていったら、着いたら10時5分前。
居間の時計が1時間、遅れていたのでした。
礼拝後、大掃除でキッチンの換気扇の掃除。
ファンが4枚羽根の奴じゃなくて、魚のえらみたいに細かいファンなので、そこにこびりついた油をこそげ落とすのにすごい時間がかかる。割りばしでごしごしこすって、あらかた落ちたところで歯ブラシでまたこする。
延々とやっていたら、腰が痛くなったので、シンクのところに椅子を持ってきて、作業をしていた。
2時になって来週の市民クリスマスのために連合聖歌隊の練習。
人数が沢山いると気持ちがいい。でも、テナーの人はどの教会でも高音がつらそうなのは同じだった。
明日もおとなしく家でホームページの更新でもしてようかな。
「家にいる」といったら、「珍しい!」と言われてしまった。
ま、確かに珍しいです。
お金ないですから。