ディベート×演劇

「子どもらが 自分の場だと 思う所に 花が咲く」(徳村彰)を、学校現場で目指します。

JDA大会

春季JDA大会のジャッジ依頼がきていたのだが、入試に追われてなかなか返事ができず、昨日やっと返事を出す。
 今年は10回目ということで、記念大会として2日間かけて行うそうだ。
 決勝が行われる日は、あいにくNADEの理事会が入っているのでお伺いできないが、予選の方は参加させていただくことにする。
 論題は「日本・中国・韓国および全ASEAN加盟国は,自国通貨を廃止し,共通通貨を採用すべきである。」だそうだ。
 東アジア版ユーロということだね。おもしろそう。
 今日は教会のホームページ*1作成を依頼されたので、半日その仕事をする。
 デザインはすでにプロのデザイナーでもある兄弟が作られているので、それをHTMLに置き直していく。
 途中で聖歌隊の練習に呼ばれる。イースターまで2ヶ月。
 ベースが音が上がったり下がったりでけっこう大変。
 夕拝で讃美する聖歌の399番も初めて歌う。大学時代にやったような気がしたのだが、気のせいだったかな。

*1:東大和刈穂キリスト教会http://www.geocities.jp/higashiyamatokariho/index.html