ディベート×演劇

「子どもらが 自分の場だと 思う所に 花が咲く」(徳村彰)を、学校現場で目指します。

『達成する』『統率する』 気質です。

まあねえ。結婚披露宴の時、ひな壇から弟に指示を飛ばしていたのは私です。
適性・適職診断ですか。


キャラミル研究所なんかの診断も面白いですね。リクルートだし。



良い精神状態の時

楽天的・自信たっぷり・勤勉・有能・精力的

単刀直入・誠実・精力的・気取らない・自信がある

悪い精神状態の時

信頼できない・自己陶酔的・うぬぼれが強い・意地悪

反抗的・鈍感・傲慢・自己中心的・懐疑的

性格

達成することに喜びを感じる成功第一主義。陽気で明るく、勤勉。常に前向きな姿勢は、周囲の人々にエネルギーを与える。

何事にも第一人者になろうとする自己主張タイプ。自分より弱い立場の人を守ろうという意識が強く、多くの人から頼られる存在。

注意

物事の基準を成功か失敗の二種類にのみ分けて考えがち。自分の成功を他人に評価してほしいという気持ちが強く、自己を誇張しすぎる傾向がある。

力の絶対性を信じ、周囲を完全に支配することを望む。自分に敵対する人たちの欠点を徹底的に攻撃する闘争的な態度をとる傾向もある。

仕事

勤勉で目標志向方の仕事、事業を起こしたり、企業の管理者や指導者などリーダー的な仕事が向いています。

主導権を握るのが上手なので、起業家、経営管理者、労働組合指導者、スポーツ選手などに向いています。