Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

NHK受信料拒否の論理

実は

NHK受信料拒否の論理 増補
NHK受信料拒否の論理 増補


という本を読んで、結婚以来、受信料を払っていません。

最初の頃は振込用紙が送られてきたり、電話がかかってきたりしてきましたけどね。そのうち何にも言ってこなくなりました。「ブラックリスト」なるものが実在するとしたら、おそらく僕の名前も載っていることでありましょう。

「受信料収入減で、番組経費削減も」 NHK海老沢会長

今日の会見でエビジョンイル氏がそのような発言をするかが注目だった訳ですが、わかっていないですね。

一番の特効薬は会長辞任だということは誰の目にも明らかなのに。

そういえば、紅白でさだまさしが歌った「遥かなるメリークリスマス 紅白歌合戦バージョン」ですが、歌詞の中で北朝鮮の体制を批判するように聞こえた部分があったんですが、あれって、考えてみたら、エビジョンの批判にもなっている訳で、そういうことについて、NHK的にはどう捉えているのか、ちょっと気になります。

でも、史上最低の視聴率じゃ、国民への影響力もないか。(笑