Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

PowerbookG4ニューモデルは買いか?

マイナーチェンジですが新しいPowerBook G4が発売されました。

Apple PowerBook G4 (1.33GHz, 12.1


17万円台と、価格もまあ手が届きそうなところです。

今のibookを使い始めてはや3年。毎日大量の本やノート類と一緒にカバンに詰め込まれ、自宅と職場を往復し、時には一緒にトラックにはねられなど手荒い扱いを受けつつも、けなげに働き続けてきてくれたibook。去年は2度もアップルストアで修理を受け、その後も、

バッテリーが死んでしまった。

角度によって画面が映らなくなる。

などというハンデは抱えつつも、毎日毎日働き続けてくれております。

今の時期はテキストを打つのが主業務なのでいいのですが、ディベート部、演劇部がシーズンに入ると、試合や公演のビデオの編集の仕事が入ってきます。そうなると、今のスペックではちょっとフラストレーションを感じることになります。

でもなあ、一括で払わないと気持ち悪いしなあ。お金貯まるまで我慢しようかな。今年はこつこつ原稿書きに励もうかしら。