Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

年かな?

土曜日。夕方お腹がすいたので、何かないかと机の中をかき回したら、ミルクキャラメルが出てきた。

ありがちな結末なんですが、右の下の奥歯にかぶせていたのが、取れました。

仕方がないので、月曜日の2限の授業の自習プリントを作り、月曜日、午前中歯医者に行きました。歯が欠けてるということで、作り直し。来週は火曜日に行くことに。

月曜日は夜、団交があり、その後執行委員の皆さんと食事。いつものように餃子とキムチを頼んで、ビールを酌み交わしながら、あれこれ話をしていたら、閉店時間に。ラーメンを食べてお開き。帰ったら12時でした。

暑かったので、パジャマに着替えてから、布団をかけずに就寝。ところが朝起きたら、お腹が本川越行き小江戸号になっていて、おまけに気持ち悪くて、トイレに。

ビールで二日酔いとは、弱くなったものです。

「お腹が冷えちゃった」と言ったら、「その状態で熟睡できるのが問題だ」と連れ合いに言われました。

さて、元気を回復するために、ちょっと朝寝して、昼過ぎから学校へ。関東甲信越大会の出場決定通知、引率者派遣依頼、その他諸々を参加校へ送るため。

フジテレビから対戦について問い合わせ。ファックスで送りました。都立西高が予選を勝ち抜けるのか、やはり心配みたいですね。

SFCと初戦でぶつかると言ったら、「めちゃめちゃ頭いい学校ですよね!」と絶句。二試合目に開成とぶつかると言ったらさらに絶句。

「3試合目は?」「下館一高です」「どんな学校ですか?」「去年のベスト4です。」「・・・」

まあ、百戦錬磨の下館に勝つのは難しいだろう、と言っておきました。

開成は、「一票でも取られると、「開成から一票取った」とかいわれるんだよねえ」「いやだよなあ」などと話をしてましたね。

まあ、どうなるか、期待しましょう。

そんなことより、うちのチームの準備ですな。今日は肯定側立論社の読み方を指導。まだまだ読み込みが不十分。

否定側の立論は、なんとか完成。それを見せてもらって、明日コメントをすることに。

一日36時間くらい欲しいですね。