Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

愛地球博終了。

ディベート甲子園の決勝会場として、万博会場内のロータリー館が使用された関係で、生徒を引率して万博へ行ったのが8月8日。オプションツアーで翌日も見学して回ったので、2日間見学することができた。

一番印象に残ったのは、これ。

cover

とにかく8日は気温が37度なんて日だったので、ソフトクリームが非常に魅力的に見えた訳です。

おまけに、この大きさ!

身長181センチの僕が持っていると、あんまり大きく見えませんがね、60センチもあるんですよ。

この高さでちゃんと立っているように、ソフトクリームではありますが、多少ハードな口当たりになっておりました。

とにかく、どこのパビリオンへ行っても、ソフトクリームやらアイスやらがあって、本当はそのすべてを極めたかったくらいだったのですが、生徒を引率して、そんなに食べ回っていては示しがつきませんからね。

でも、中央の広場の脇でペッタラペッタラやっていた、トルコアイス

これがウワサののびーるトルコアイス「ドンドルマ」

あれは食べてみたかった。あんなに伸びるというのは、けっこうもちもちしているんだろうなあ。あのときは如何せん、懐具合がねー。

ネットで注文して買ってみようかな。

終わり間近は叩き売り状態だったと言うけれど、食べ物はどうだったのだろう。

できればアフリカ共同館で売っていた、アフリカのお面の数々、いくつか買いたかった。