Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

ディベコメ

おでん先生のお茶の間ディベート ライブドア館というブログが開設されて、そこで東海支部のドクターSATOなる方の作成されたディベコメというものがアップされていた。

ディベコメとは、「ディベートコメディ」の略のようだ。

これは昨年おでん先生がご自分のメルマガで紹介されたものを再掲されたもののようだ。

現在、新たなディベコメのバージョンが作成されているらしい。

題して「ディベートコメディー・バトルステージ」。これからシリーズものとしてアップされていくようである。

どんなものなのか、楽しみではある。

ところで、疑問が2つ。

1 ドクターSATOってネーミング、バレバレじゃないかなあ?

2 既に楽天でブログを開設しているおでんさん、なぜライブドア版を開いたのだろう。絵文禄ことのはさんが義経日記を別に立ち上げているように、ディベコメ専用ということだろうか。