読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディベート×演劇

「子どもらが 自分の場だと 思う所に 花が咲く」(徳村彰)を、学校現場で目指します。

男、川口!準決勝進出だ〜!

サッカー

日本、PK戦で豪州破る=川口の好守で4強へ−アジア杯サッカー

 【ハノイ21日時事】サッカーのアジア・カップ第12日は21日、準々決勝の2試合が行われ、3大会連続4度目の優勝を目指す日本は当地のミーディン競技場でオーストラリアと対戦し、1−1で入ったPK戦を4−3で制し、4強入りした。
 日本は後半24分にアロイジに先制点を許したが、3分後に高原(フランクフルト)が今大会4得点目となる同点ゴール。延長戦では1人少ない豪州を崩し切れなかったが、PK戦でGK川口(磐田)が2本セーブするなど活躍した。日本は昨年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会で1−3で敗れた豪州に雪辱した。
 イラク−ベトナムはバンコクで開催。準々決勝の残り2試合は22日に行われる。日本は25日の準決勝(ハノイ)でサウジアラビア−ウズベキスタンの勝者と対戦する。

いいサッカーするじゃありませんか。
オーストラリアという本当に強い相手と戦って、あれだけのことができるんですから、やっぱりこのチームは強い。

それにしても高原、キックフェイント見事でしたね。

川口のPK2本セーブも鳥肌が立ちました。

小五の三男と肩組みながら応援した甲斐がありました。