Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

15−120229[日記][ウェブサービス]iDoneThisを使い続けてみたら

昨年の4月に、100SHIKIさんで紹介されていたiDoneThisというサービス。
http://www.100shiki.com/archives/2011/04/idonethis.html

毎日、指定した時間に「今日何やった?」というメールが(英文で)届きます。

そのメールに返信すると、自刎専用のカレンダーに、メールした内容がアップされます。
毎日毎日メールが来るので、「面倒だなー」と思わなくもなかったのですが、ほぼ条件反射的に、その日やったことを一言二言、送り続けてました。

そうしたら、ある日から、決まった時刻以外にも、以下のようなメールが届くようになりました。

Here's what you got done three months ago on this day.
Have a look...The day was Tuesday, November 29.

   * 中間テスト1日目。
   * 試験監督が2つ。
   * テストをさらにブラッシュアップし、完成。
What do you remember about that day? Just reply to this email. Keep your memories of your memories safe.

 


6ケ月まえはこんなことしてたよとか、昨日はこんなこと書いてたよ、とか いろいろと自分でカレンダーを見に行かなくても教えてくれます。

しかも、iCalやグーグルカレンダーとも連携できるので、備忘録としてもいいですね。
一年以上使うと、どういうメールがくるんだろう。楽しみです。