Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

2004-01-24から1日間の記事一覧

来週は・・・

活動をするということなので、時間を見つけて参加しよう。 立論を作っているところで終わっていたから、そこからまた効果的な立論の構造とか、いろいろと話をしたい。 そういえば、ディベート部OGのkさんが、日大医学部で首席なのだそうな。おかげで授業料…

『ミステリヤ・ブッフ』 マヤコーフスキー作

この芝居で未来の世界として描かれたものは、結局はソビエト連邦では官僚機構の搾取の中で実現されていかなかった。うちは代々職人の家系だが、登場してくる鍛冶屋の姿なんか、うちの父ちゃんにそっくりだな。地獄のシーンはいいなあ。原抱えて笑える。廃虚…

『山の巨人たち』 ピランデルロ作

未完ということだけれど、この後の巨人の結婚式の所、おもしろそう。 芸術家とそれを理解しようとしない人々とのせめぎ合いがどんなふうに演じられるのだろう。

高1だけ

本来なら高1もいない日だったのだが、学級閉鎖の影響で模試が今日になったため、高1だけ登校。キャストが揃わないので部活はお休み。 高2の何人かは手話狂言を見に行ったはず。感想を聞いてみたいものだ。 マーラーの交響曲なんかを聞きながら、ウトウト…