Give&Giveを応援する

世界を目指すギブアンドギブの活動を応援します。

2004-02-05から1日間の記事一覧

お前は誰だ

入試期間なので、あれこれ仕事をしていて、いつもよりメールチェックがおろそかになっている。 今朝、学校でメールを見たら、今日までに安楽死について作文を提出しなくてはいけないので、知恵を貸してくれという福岡の高校生からのメールが来ている。 ・・…

「芝居」ベケット作

これはまた風変わりな戯曲。 最後まで行くと、また最初に戻ってしまう。壺から顔だけ出した3人の登場人物というのも面白い。これは不条理だけど、意味はよくわかる。 帰宅すると、昨日20個のリンゴを煮て作ったジャムを入れたアップルパイがおやつで出て…

「ないーぶな燕たち」ローラン・ドゥビヤール作

ごめんなさい。僕にはよくわかりません。不条理劇というのだけれど、どうも頭の中にイメージを浮かべにくくて。おばさんがいったいいくつなのか、よくわからない。最初読み初めは60代の女性かと思ったのだけれど、上演写真を見ると若いみたいだし。うー、…

中学入試終了。

中学入試4回目。 募集定員に対し、5,5倍の出席。 中には昨日の夜に出願に来たお母さんもいらっしゃったとか。当日面接の担当になって、何人かの受験生と話をしたけれど、本当にくたびれた、という感じがした。お疲れさまでした。 帰りに御徒町へ出て、ア…