Give&Giveを応援する

世界を目指すギブアンドギブの活動を応援します。

2004-07-30から1日間の記事一覧

「半落ち」横山秀夫

最後の1ページで泣かせるために、 志木和正の章(W県警本部捜査第一課強行斑指導官。四八歳) 佐瀬銛男の章(W地方検察庁三席検事。四三歳( 中尾洋平の章(東洋新聞記者。三二歳) 植村学の章(弁護士。五十歳) 藤林圭吾の章(W地方裁判所特例判事補。三…

壮行試合日本4ー0ベネズエラ

オリンピック直前としては理想的な試合だった。 フォワードが4人とも点を取るなんて、これ以上望むことができない結果だね。 本番は死のリーグだから、簡単には勝ち抜けないだろうけれど、今日のイメージを大切にして、がんばってきて下さい。 女子も大谷の…

試合をしてみる。

昨日今日と高校生は人数が揃わないので部活は中止にした。 中学は人数が揃ったので活動をした。 昨日は「図書館にマンガを入れるべきか」という論題でリンクマップを書いた。見に行ってあげられなかったのだけれど、できあがったリンクマップを見せてもらっ…

「物書同心居眠り紋蔵」佐藤雅美

「奇病つながり」というわけでもないが、この短編集を読む。 佐藤雅美は、時代劇に経済ネタを持ち込んだ人。公事宿なんてものがあったということも、この人の本を読んで始めて知った。 しっかりした時代考証を元に、庶民の生活を描いている。そこに描かれて…