Give&Giveを応援する

世界を目指すギブアンドギブの活動を応援します。

2004-12-01から1日間の記事一覧

劇団綺畸「パパ・アイ・ラブ・ユー」

劇団綺畸に所属しているN岡さんが来て、公演のチラシとチケットを置いていってくれた。今回、N岡さんの代で出演するのは彼女だけとか。もう、そういう年齢なのね。今回見逃すと、もう見られないかもしれないから、何とか時間を作っていかなくては。 17日か…

文字が小さい。

毎日、あちこちのサイトを巡回しているのだけれど、おしなべて、blogの文字の小ささが気になる。僕もそろそろ老眼なんかを気にしなければいけない時期に来たのかもしれないが、Doblogとか、小さくて読みにくい。背景の色とフォントの色も、デザインを優先し…

マンガディベート

中三が前に自主的に進めていたマンガを論題にしたディベートを、冬休みに行うという。僕にジャッジの依頼が来た。 日程さえ合えば喜んで。 今日はパソコンで資料のリサーチをしていた。 ディベートオープンスペースのサイトを見つけて、「ここ面白いですよ」…

「詩人たちの旅」ダイアナ・ウィン・ジョ−ンズ

デイルマークの王国史シリーズの1巻。これからどんな伝説が紡がれていくのだろう。楽器を奏でることで働く魔法というのが今回の肝。この魔法を扱うのはわずか11歳の少年モリル。北部と南部の抗争は、これからどうなっていくのか。なかなか興味深い出だし…