Give&Giveを応援する

世界を目指すギブアンドギブの活動を応援します。

2007-01-10から1日間の記事一覧

「メリタ」を買ったつもりが「カリタ」だったorz

カリタのドリッパーってさ穴が三つあいてるじゃないですか。 だから、こっちが期待しているより早く落ちちゃうんだよね。 セラミック製のドリッパーを使ってたこともあったけど、安く手に入って無難な所はメリタかと。 ●【記者ブログ】おいしいコーヒーを淹…

阿部よどこへ…?

ニッカンスポーツさん、どうなんですか。 今後ってあとどのくらい? 千葉阿部始動、移籍は「言えることない」 浦和、東京、名古屋から獲得のオファーを受けている千葉MF阿部勇樹(25)が9日、千葉・姉崎のグラウンドで始動した。ジョギングと筋トレなど…

第1時6組

さて、5組とどんな違いがあるかな、と生徒に向かう。 「自由席」について聞いてみる。 賛成……23名 反対……12名 5組とは好対照。 ビデオを見て、判定をさせる。 肯定側の勝ち……3名 否定我の勝ち……32名 ということで、自分が賛成であることと試合の判…

「仕事の報酬は仕事である。」なるほど、と思った次第。

考えされられましたね。 うちの職員室はどうだろう。 いい仕事の報酬になにか表彰だとかやろうとか理事会は考えているみたいだけれど、そうじゃないよね。 表彰されるために働くわけじゃない。 理事長の方を向いて仕事をするのか、生徒の方を向いて仕事をす…

さすがshioさん!現地は強い。いいなあ…

MAC

実際にジョブスの話を聞けるなんて、毎度のことながらうらやましいです。 796-070109 Apple TV発表!! MacWorld Expo 2007に来ています。 さきほどSteve Jobsのキーノートスピーチが終了しました。Apple TVとiPhoneが発表されました。 現在shioはプレスルーム…

すげー、iPhoneかっこいい!

MAC

いや、携帯電話なんか絶対持たないつもりの私ですが、これは……! フォトレポート:Macworld 2007、待望の製品がついに登場!CNET News.com Staff2007/01/10 06:37 米国時間1月9日、Macworld Conference & Expo 2007が開幕し、Apple Computerの最高経営責任者…

第1時5組

授業開始。非常に静かなクラス。ディベート部は一人。 レポートについて説明。 ビデオ視聴の前に「自由席」について賛成か反対かを聞く。 賛成……0。 反対……15名ほど。 もう一度賛成の人を聞くがやはりおらず。 配布したフローシートを出すように言い、ビ…

第1時指導案

名越さんのアドバイスによる。5年1組は自由席にすべし。最初に自由席に賛成か反対か意見の分布をとる。ビデの試合の勝敗を考えてもらうように言う。 ビデオを見ながらフローシートを取らせる。 教師は黒板にフローシートを取って行く。試合が終わった所で…