Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

横浜自主見学

高2の一泊旅行がなくなったので、修学旅行の準備として横浜でグループごとに自主見学を計画。

初めてみなとみらい線に乗る。といっても渋谷から東横線に乗っただけなのだが。みなとみらい駅でいや、綺麗な駅。横浜らしい雰囲気じゃないかな。



ぷかり桟橋に集合。横浜港のクルージングは20年ぶり。高校時代のマドンナだった女の子が、上京して来るというので、美術部のみんなで集まったとき以来。とはいえ、400人乗れるような大きな船に乗ったのは初めて。先日橋田スカコさんが世界一周の旅に使った豪華客船「飛鳥」が入港してくるのも見られたし。40分ほどだったが楽しかった。

山下公園に上陸して自主見学開始。

午前中は元町商店街のパトロール。ところがいい天気だったのが雷が鳴って雨。 喫茶店で雨宿り。

午後からは中華街から相生のあたりを歩き回る。

生徒には中華街でかなりあった。中華街の中とはいえ、車道を歩いていて、タクシーと接触したりしている人がいるのでひやひやした。

2時から3時の間に、横浜海岸教会に報告して解散。

絵を描こうとスケッチブックを持っていったのだけれど、雨のせいでタイミングを失ってしまった。