Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

日本人ジャーナリスト二人は暗殺された?

BBCは、日本人ジャーナリスト二人の死に関し、再び嘘をついた

というブログの記事に行きあう。4人が乗った車で、なんで日本人二人だけが死んで、イラク人二人は無事なんだ、というわけね。

で、アメリカと日本政府による口封じのための暗殺だったのだ、と結論づけている。

ただ、遺体は三人ということだから、この記事の時と事実は異なっている。運転手は負傷したけれど無事だったというわけだが。

うーん、どうなんだろう。橋田さん、小川さんが一週間後に帰国予定だったとして、政府に都合の悪い情報を何か持っていたのだろうか。目を負傷した少年を治療のために連れて帰ってくるということだったが。

ただ、この事件の結果として、日本国内にイラクで活動している自衛隊の姿がきちんと伝わらなくなったりしたら嫌だね。

大本営発表、みたいな情報だけが入ってくることがないようにメディアを監視する必要がある。