Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

近頃の中学校

 僕が中学生の頃は、男子は技術科、女子は家庭科という科目分けがなされていた。いつ頃からか、男女共習ということで、男子も家庭科をやるようになった。

 で、先日うちの長男が調理実習だったという。

 「何を作った?」

 「ん?ギリシャ料理。」

 聞いてみたら、ムサカを作ったという。おまけにグリークサラダも作ったらしい。

 「フェタチーズ、おいしかったよ。」

 などと言っている。おかげでしばらく長男とギリシャ料理で盛り上がってしまった。いいよなあ。中一でギリシャ料理。

 このまま行くと、高校ではいったり何を作ることになるのだろう。もともと世界各地からの帰国子女が随時編入してくる国際色豊かな学校なのだが、ぜひご相伴させていただきたいものだ。