Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

LAMYの4色ボールペン

 壊れました。(涙)

                      ↑ここの所が。


 10年前から使い始めて、今のが2代目です。ペリスケを買いに行ったお店で、衝動買いをしてしまいました。初めて手にしたとき、振り子構造のボールペンというのをそれまで知らなかったので、どうやって出したい色を出すのか戸惑いました。「自分の出したい色を見てノックすれば出ますよ」と言われて、本当にそうだった時の感動は忘れられません。

 そして、何よりも「書き味の良さ」、これが他の4色ボールペンとは比べものになりません。線はやや太めなのですが、本当に書きやすいんです。インクの色も発色が良くてお気に入りでした。

 ポケットに掛ける部分が外れ、そこから上の部分も欠けてしまって取れちゃいました。

 ただ、それでもボールペンとしての機能には支障がないのはさすがです。

 でもねえ、ペンケースの中に入れて持ち運んでいると、使いたい時にさっと出ないので、それが不満なんです。

 三代目を買わないとだめですかね…。