Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

遊んだ、遊んだ。

お恥ずかしい話ですが、このお正月、ほとんど動かずに食べてばかりなので、すっかりお腹周りが太くなってしまいました。

年末の30日にはみんなで南公園へ凧揚げに行って、めちゃぶつけをして走り回ったり、元日はボーリングをしたり、それなりに体は動かしたのですが、学校にいる時とは運動量が違いすぎますね。

昨日は長男と僕を除いた3人が「シャーロットの贈り物」を見に立川へ出かけました。長男は卒業研究のレポートをまとめるので家に残っており、僕はそのお目付役でした。

今日は次男が塾に行かなくてはならず、彼を留守番に残して4人で立川に出ました。

目的は僕の普段着を買うことと、「エラゴン」を見に行くことです。長男がやっと宿題から解放された訳です。

僕の方はジーパンがみんな古くなって、普段履けるパンツ類がなくなったので、連れ合いに見立ててもらうために出動しました。僕のセンスは全く信用されていないので、服は一人で買いにいかせてもらえません。

僕の父は母が買った服は決して着ようとしませんでした。自分で買ったものじゃないと納得しなかったんですね。かといって父がおしゃれだと思ったことはなかったんですが。トレードマークがドカジャンでしたから。

さて、駅前の伊勢丹とグランデュオを周り、何とか履けるジーパンを発見。ウエスト86センチの股下81センチね。覚えておかないと。

その後、連れ合いは次男の面倒を見るため帰宅。長男と三男を連れてビックカメラへ。長男は腕時計のバンドの長さを調節に。三男はおもちゃ売り場へ。伊勢丹で見つけたリモコン式のチョロQが、300円も安く売られていたので、これを購入。

iPodが見たいと長男が言うので、一階へ。いろんな種類があるのをあれこれ説明すると、「これを買う」と。

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
アップルコンピュータ 2006-10-31
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
star音楽を聴くのが楽しい!
starかわいいペット
starホントちっちゃい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いやー、思い切りました。お年玉というより、一年間ためて来たお金で買った模様です。しかし、ちっちゃいね−。ちょうど三男が買ったチョロQのリモコンと同じ大きさです。

腕時計を受け取り、マックで食事を買い込み、シネマ2へ。ネットで予約ができるので、並ばなくて済みます。

そしてエラゴンを鑑賞。

エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉
エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉クリストファー パオリーニ Christopher Paolini 大嶌 双恵

ヴィレッジブックス 2006-10
売り上げランキング : 963

おすすめ平均 star
star子供でも読みやすい
starいい感じに爽快な作品
starまとめ買いを薦める

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

長男は原作を読んでいるので、いろいろと教えてもらいました。ブロム役の役者さんが、福岡の監督に就任することになったリティに似ていて、なんだか笑えました。

ドラゴンのサフィアは完全CGでしたが、なかなか女性らしい?感じが出ていました。

クライマックスの戦闘シーンは、スピード感があって良かったとも、あっけなく終わっちゃったとも言えそうです。

これからシリーズ化されていくのでしょうが、けっこう面白いかも。