Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

「メリタ」を買ったつもりが「カリタ」だったorz

カリタのドリッパーってさ穴が三つあいてるじゃないですか。
だから、こっちが期待しているより早く落ちちゃうんだよね。
セラミック製のドリッパーを使ってたこともあったけど、安く手に入って無難な所はメリタかと。

●【記者ブログ】おいしいコーヒーを淹れる7ステップ (2007年01月10日)

おいしいコーヒーの淹れ方というのを教えてもらったので、ご紹介。いや、年初めからがっつり教育の話題もどうかと思いますし、 コーヒーでも飲んでゆっくり行こうよ、という事で。多分、ちょっと変わった淹れ方です。

■用意するもの(一人分)

○絶対用意
・やかん
・お湯(200cc)
・コーヒー豆(22??25g)
・ドリップ(今回紹介する入れ方は、二杯用のドリップを使用した場合です)
・フィルター
・カップ

○あれば用意
・お湯用容器(注ぎ口が細いもの)
・清潔な温度計
・計量カップ