Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

杏香王クイズと杏香ちゃんのプラス思考

こんばんは。

本日午後8時より、ギブルームのライブ配信がありました。

今日は「杏香王クイズ」というコーナーがありました。

杏香ちゃんについて4択の問題が出され、佳奈ちゃん、結花ちゃんもYouTubeのチャットから答えを書き込んでくれます。

しかも、書き込んだ答えがそのまま画面に何%とグラフ表示されるという。なかなかに最先端な感じの機能が備わっていて、見ていて楽しい企画でした。

 

第1問は「賞味期限が1日過ぎた食べ物、どうする?」でした。

 

f:id:ikutosu:20210502215503p:plain

賞味期限が1日過ぎた食べ物、どうする?

「消費期限ではなくて、賞味期限だったら、全然気にしないのでは?」と考えて私は「C」を選択しました。

 

答えは「B」。ものによっては危なそうなものもあるかもしれないからという真っ当な答えでした。

 

この中で暴走?してたのが結花ちゃん。

自信たっぷりに答えて、信じてほしいとアピールしてくれたのです。

 

さて、その自信は確かなものだったのかどうか。それはアーカイブが残っているので、続きはぜひ、ご覧ください。

 

そして、その後杏香ちゃんのシークレットダイアリーがサポーター限定で公開されました。

 

てっきりまたお風呂からのボイスメッセージだと思っていたら、文章、しかもかなりの長文。

 

そこには4月の振り返りが書かれていました。

人間、体調面の不調、精神面の不調、色々ありますよね。

 

特にメンタル面での不調というのはなかなか抜け出しにくいもの。

そんな精神面の不調をどうやって乗り越えてきたのか、それが昨年の経験から敷衍する形で紹介されていました。

 

突き詰めて言えば、プラス思考ということになるのでしょうが、そこにはかなり深い洞察も含まれていて、20代でこんなに深く物事を考えているんだと感銘を受けました。

 

ぜひ、会員になって、全文を読んでいただけたらと思います。

完璧主義って自分の首を閉めることになるよね・・・。

それをどう克服したか、気になる方はぜひ、サポーターに!