Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

ボイストレーニング1ヶ月の成果!

ハロー!

グラバーの皆さん、お元気ですか?

 

昨日は、ギブルームで更新がありましたね!

三人の新曲のボイストレーニングの様子でした!

 

youtu.be

私、ハロヲタでもありますので、ボーカルレコーディングの映像は、ハロステやアプカミでよーく目にしておりますが、ボーカルレッスン、しかもオケなしの歌声を1ヶ月の練習期間の前後で比較するという試みは見たことがありませんでした。

 

自分の歌声だけが流れるというのは、ある意味恐怖ですよね。

音程のずれとか、声の出し方とか全部曝け出すことですから。

 

クレジットを見ると、さきここさんという方がボイストレーニングをされているんですね。

 

www.youtube.com

 

完成した姿を見せれば、誰でも褒めてくれるでしょう。

しかし、あえて成長途中の姿を見せるのも、ギブギブのみんなが、グローバルなアイドルになるために潜らなければならないプロセスということなのでしょう。

 

杏香ちゃんのラップの作成とトレーニングも興味深かった。

とにかく自分たちの作品を自分たちの手で作り上げていくという姿勢が素晴らしい。

アドバイスをされていた方、韻の専門家ってすごく気になる・・・。

twitter.com

 

振り返って、「あの時からこんなに成長したんだ」と感慨に耽る日がきっと来ることでしょう。

 

というか、1ヶ月でも本当に成長するんですね。

歌い込むことの大切さを感じますし、何より、日々、三人がいかに努力をしているかが窺える動画となっていました。

 

それに比べて、自分は現状に甘んじているなと、叱咤されている感じも受けました(汗)

新曲は「愛ゼロ円」に応募したみんなのコメントも取り入れてくれているとのこと。

ギブギブとグラバーの気持ちが一つになった世界観がどんなふうに立ち上がってくるのでしょう。

5月末の新曲発表が待ち遠しくてなりません!

 

community.camp-fire.jp