Give&Giveを応援する

世界を目指すギブアンドギブの活動を応援します。

「Going Your Way」に’込められた想い

ハロー!

グラバーの皆さん、いかがお過ごしですか。

「Going Your Way」が発表されて6時間が経ち、日付が変わりました。

12時20分現在、「Going Your Way」の再生回数は2718回!

順調に伸びてますね。

youtu.be

 

素晴らしいMVで、細かく見ていきたいのですが、今回はここに注目!

それはエンドロールの部分です。

f:id:ikutosu:20210530002418p:plain

ギブルームでもお馴染みの名前が散見されます。

f:id:ikutosu:20210530002526p:plain

まだ続きます。

f:id:ikutosu:20210530002611p:plain

これは嬉しい。

f:id:ikutosu:20210530002659p:plain

一人一人のメッセージを大切にしてくれてありがとう。

「愛0円企画」に応募したみなさんのメッセージから生まれた「Going Your Way」。

下にも貼りましたが、ギブギブの三人からのメッセージは、公式インスタグラムに掲載されています。とっても丁寧にメッセージを書いてくれているのがわかります。

 

以下、概要欄の項目です。

作曲:Maozon
作詞:SHOW

▶︎公式Instagramでコンセプトフォト・アザーカット公開✨

https://www.instagram.com/giveandgive_jp/

▶︎楽曲ができるまでのドキュメンタリーはこちら✨

www.youtube.com

▶︎楽曲の元になった企画「愛0円」はこちら✨

https://www.instagram.com/giveandgive_jp/

 

《杏香より》
この曲を聴いてくださり、MVを見てくださりありがとうございます。
この曲は、”愛0円”という、ファンの方々からいただいたメッセージに、私たちの「手書きメッセージ入りフォト」でお返しするという企画からできた楽曲です。

この楽曲を作るにあたって、たくさんのメッセージから、毎日たくさんの人がそれぞれ向き合うことに対して頑張っているんだなと感じ、そこに私たちの今までの経験から感じた思いを重ねた手紙を書きました。
歌詞の元になったその手紙は、サポータークラブで公開されます。
皆さんと私たちで作った大切な大切な楽曲になっています。

私は今までなかなかやりたい事が思うようにやれず、たくさんの回り道をしてこのプロジェクトに辿り着きました。
だからこそ、何か壁にぶつかった時、良心の応援の言葉が心には響かない事を知っています。
本当に辛い時は、応援ばかりのアップテンポなファイトソングは聴けませんでした。
だからこそ、同じように感じている人に寄り添いたくて、そんな気持ちを存分に手紙に書きました。
そのような気持ちからできているbridgeの歌詞が大好きです。
どんな言葉さえも届かないとしても、この曲を聞いてくれた全ての方に、この曲で力になれたら嬉しいです。
▽杏香の手紙はこちら

community.camp-fire.jp


《佳奈より》
動画を見ていただきありがとうございます!
今回の曲は、私たちの書いた手紙を元にした曲です。
ファイトソングですが、がむしゃらに頑張ってねというよりも、辛いこともあるけれど、大丈夫だよ。私たちがついているよと、私たちギブギブが後ろから背中を押して、支えてあげられるような曲です。
毎日をがんばる皆さんが、少しでも元気になってもらえたら嬉しいです☺️
▽佳奈の手紙はこちら

community.camp-fire.jp


《結花より》
Going Your Wayを聴いてくださり、MVを観てくださり、ありがとうございます!
この曲は、愛0円の企画で皆さんから頂いたメッセージをきっかけに作られた曲です。
私自身も、皆さんからのメッセージを読んで、本当にたくさんの大変なことや頑張らないといけないことに日々立ち向かいながらそれぞれが生活していることを知りました。
毎日愛0円でみなさんからのメッセージのお返事を書けたこと、本当に幸せでした。
愛0円の企画は終わりましたが、次はこの曲を通してみなさんのことを励まし、支えることが出来たら嬉しいです。

私自身、夢を見つけられずにいた時もあったし、この道で合っているのかな?と半信半疑になったこともありました。そんな中でも自分のことだけは諦めずに過ごしてきて、ようやくこの道を見つけることが出来ました。ですが、この道は今までの何倍も険しいものですし、まだまだ私たちは道の途中にいます。
そんな私たちがこの曲を歌うことに、意味があると思っています。

今、夢に向かって頑張っている方、そして自分の夢が見つかっていない方、全ての方に、まだまだ物語の途中なんだ、私たちと一緒にがんばろう、という思いが届いたらいいなと思います。
苦しくなった時にこの曲を聞いて、また前を向けますように!
▽結花の手紙はこちら

community.camp-fire.jp

今はサポーターになっていない方も三人の手紙を読むことができるようです。

ぜひ、読んでください。

 

《Staff Credit》
Choreograph:Ruu
Dance instructor:Akiho Fujita

Music Producer:NAOKI MAEDA
Vocal coach:SAKIKO

《MV Credit》
Director:Shohei Ogawa
Cinematographer:Hajime Yamazaki
Lighting Director:Keita Inagaki (AKARICENTER INC.)
Moving Operator:Riko Asahara (AKARICENTER INC.)
Art Director:Shinya Endo (GRAY BIJUTSU)
Flower Direction:CHAMELEONS INC.
Online Editor:Ryosuke Ichikawa (MARUNI STUDIO)
Producer:Naoya Yokoyama
Production:SHOWMOV
Hair&make:Satoko Nishida, Satoko Takahashi
Hair&make assistant:Miho Kozono
Still:Cherryman
Cover design:Junya Saito (Archipatch)

 

スタッフの皆さん、素敵なMVをありがとう。

Twitterにどんどんグラバーの皆さんが曲に関する感想をアップしてくれていて、嬉しくなりました。

片っ端からリツイートしてました。

何だか、暖かいんですよね、グラバーの皆さん。

とにかく、三人がこの曲に込めてくれた想い、確かに伝わりました。

 

MV自体に関するコメントは明日、ゆっくりアップします。

 

この機会に、まだグラバーになっていない人は、会員登録をお願いします。

f:id:ikutosu:20210530004651p:plain

f:id:ikutosu:20210530004741p:plain

それでは!