Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

「Going Your Way」心に沁みる歌詞その1

ハロー!

グラバーの皆さん、いかがお過ごしですか?

今日は18時からミーグリがあるので、当選した方はそわそわしているかもしれませんね。

昨日の公開から、「Going Your Way」の視聴数もどんどん伸びていて、今1万回を突破しております。

嬉しいなあ。この調子でどんどんみんなの目に触れてほしい。

リアクション動画もアップされました。

youtu.be

amenoさんのnoteには丁寧なまとめが。

note.com

 

ということで、動画でリアクションできないので、せめて、「Going Your Way」の歌詞について言及しようかなと。

で、歌詞の前にこの出だしのシルエットが美しい。

この出だしのダンスは、練習の動画でも何回か目にしてました。

いよいよ始まるぞ!というワクワク感があります。

f:id:ikutosu:20210530152246p:plain

後ろのフレームは、これから集まる五人のメンバーを象徴しているんですね。

ムービングライトを後ろから当てているのが効果的ですね。

f:id:ikutosu:20210530152833p:plain

佳奈ちゃんの笑顔!

いよいよ始まる!

f:id:ikutosu:20210530152947p:plain

どんな表情か、早く見たいなー。

と、パッと画面が切り替わり。

f:id:ikutosu:20210530153235p:plain

もう一つの衣装でのパフォーマンスに!

f:id:ikutosu:20210530153338p:plain

きっと正解なんてない our world

f:id:ikutosu:20210530153602p:plain

歌柱を目指す佳奈ちゃんの歌い出し、いいですね!

f:id:ikutosu:20210530153712p:plain

出口が見えない迷路じゃ

f:id:ikutosu:20210530153817p:plain

うまくいかないこととか 悩むこともあるよね

f:id:ikutosu:20210530153921p:plain

佳奈ちゃんのイキイキした表情が印象的です。

f:id:ikutosu:20210530154028p:plain

周りばっか rolling  気にしちゃって falling

f:id:ikutosu:20210530154224p:plain

この杏香ちゃんの笑顔!素敵すぎませんか?

f:id:ikutosu:20210530154333p:plain

自分で選んだ道のはずなのに

f:id:ikutosu:20210530154443p:plain

ちょっとした視線のニュアンスに惹きつけられます。

f:id:ikutosu:20210530154546p:plain

Ruuさんと表情まですごくレッスンしていたのが生きてますね!

f:id:ikutosu:20210530154708p:plain

コマ送りして見たいよ。

f:id:ikutosu:20210530154849p:plain

ついつい振り返ったり 後悔とかするよね

f:id:ikutosu:20210530155021p:plain

歌詞と振り付けが

f:id:ikutosu:20210530155103p:plain

すごく

f:id:ikutosu:20210530155146p:plain

合っている!

f:id:ikutosu:20210530155354p:plain

長い旅には いつか雨だって降るでしょう

f:id:ikutosu:20210530155519p:plain

晴ればかりじゃ 干からびてしまうからね

ここから三人がぐるぐる回るフォーメーションのスピード感が個人的には好きです。

f:id:ikutosu:20210530155717p:plain

ここです。

「あいにくの雨」なんてつい言ってしまうけれど、人生には雨も必要なんだよなー。

f:id:ikutosu:20210530155849p:plain

こっちの杏香ちゃんの髪型もいいですね。

f:id:ikutosu:20210530160004p:plain

はい、三人優勝。

f:id:ikutosu:20210530160107p:plain

大丈夫 Give&Give!

ここは本当に可愛い!

f:id:ikutosu:20210530160309p:plain

三人の笑顔が弾けてる!

f:id:ikutosu:20210530160423p:plain

悩みごと Skip&Skip!

f:id:ikutosu:20210530160618p:plain

うん。悩みごと飛んでくわ。

f:id:ikutosu:20210530160752p:plain

信じてるよ I believe

f:id:ikutosu:20210530161003p:plain

顔あげれば Blue & White

f:id:ikutosu:20210530161216p:plain

この多幸感。リズムと歌詞とがピッタリハマってる。

f:id:ikutosu:20210530161349p:plain

気にしてる why oh why?

f:id:ikutosu:20210530161546p:plain

Bad end なんてないから

f:id:ikutosu:20210530161716p:plain

この杏香ちゃん、大優勝です。

ここ、場面が切り替わる直前の一瞬なんですが、「うわー、可愛い!」って思った人、多分すごくいるんじゃないかと思います。

そのくらい印象に残る表情です!

f:id:ikutosu:20210530162024p:plain

Keep going going your way

f:id:ikutosu:20210530162238p:plain

物語はまだ途中でしょ

f:id:ikutosu:20210530162611p:plain

ここが結花ちゃんの声というのがエモい。

f:id:ikutosu:20210530162729p:plain

聴いている人は自分とギブギブのみんなと重ねてますよね。

f:id:ikutosu:20210530162848p:plain

突き進め!

f:id:ikutosu:20210530163010p:plain

光も素敵です。

f:id:ikutosu:20210530163140p:plain

そこには Happy end

ここでちょっと間があります。

f:id:ikutosu:20210530163457p:plain

きっと思ってるよりも辛いことって多いよね

f:id:ikutosu:20210530163623p:plain

照明も表情も切り替わって

f:id:ikutosu:20210530163814p:plain

そっと手を繋ぐ振り付けが印象的。

f:id:ikutosu:20210530163932p:plain

たまに投げ出したい時

f:id:ikutosu:20210530164101p:plain

思いっきり叫びたい そんな時もあるよね

f:id:ikutosu:20210530164241p:plain

うん、ある。

f:id:ikutosu:20210530164358p:plain

長い道には 山も谷もあるでしょう

f:id:ikutosu:20210530164530p:plain

平坦すぎたら退屈しちゃうでしょ?

歌詞の中で視野が狭くなっていると見えなくなってしまうことに気づかせてくれます。

f:id:ikutosu:20210530164735p:plain

大丈夫 Give&Give!

ここの肩を組んでいる振り付けエモいなあ。

いつの日か、大きな会場で、このシーンで「Give&Give!」って大きな声でコールするのが夢ですね。

f:id:ikutosu:20210530164936p:plain

三人天使ですね!

f:id:ikutosu:20210530165924p:plain

後悔は Flip & Flip!

f:id:ikutosu:20210530170119p:plain

何度だって I repeat

f:id:ikutosu:20210530170325p:plain

杏香ちゃんの笑顔が本当に天使。

f:id:ikutosu:20210530170456p:plain

扉開けば new story

佳奈ちゃんの手紙を読んだ後だと、このパートを佳奈ちゃんが歌っているのがすごく心にグッときます。

f:id:ikutosu:20210530170800p:plain

気にしない don’t worry

f:id:ikutosu:20210530171340p:plain

ああ、癒される・・・。

・・・とここまでスクリーンショットをどかどか貼ってきたら、「10MBを超えてます」とエラーが出てしまいました・・・。

 

ということで、続きはその2としてアップします。