Give&Giveを応援する

世界を目指すギブアンドギブの活動を応援します。

1万人というスケール。

ハロー!

ギバーの皆さん、いかがお過ごしですか?

「Going Your Way」MVの再生回数、今日で11万を突破しました!

おめでとうございます!

youtu.be

時間があれば繰り返し聴いています!

 

さて、今日は今ギブギブミッションNo.3で挑戦中の、

ギブギブの公式Instagramのフォロワー1万人達成計画。

 

最終的に、ギブギブのサポーターを1万人獲得することがギブギブを8人グループとして正式デビューさせるために必要ですから、その試金石として重要な意味を持っていると思います。

 

毎日杏香ちゃんが何人増えたのかをインスタグラムにアップしてくれています。

f:id:ikutosu:20210608185046p:plain

こういうところ、杏香ちゃんの几帳面さが現れてますね!

ということで、あと22日あります。

ここ大事。

「あと22日ある」と考えるか、「もう22日しかない」と考えるか。

 

思い出すのは、杏香ちゃんが例のオーディション番組で、一生懸命練習したのに、成果が出ず、五日間しかないのに焦ります、と涙した場面です。

 

あの時と今と違うことがあります。

 

杏香ちゃんには、佳奈ちゃん、結花ちゃんというギブギブの仲間がいること。

 

ギブギブにはグラバーというサポーターがいること。

 

あの時は、ただ見ていることしかできなかった。

今、私たちにはできることがある。

 

動画の再生を頑張ったり、TwitterInstagramに書き込んだり、YouTubeで紹介動画作ったり。

友人知人に紹介したり。

 

本当に微力だけれど、やれることがある。

 

実際、M Vの再生回数はネット記事に取り上げられるくらい(スマッシュヒット1週間で8万回再生と)になった。

 

結果は残せています。

 

それでも、YouTubeのコメント欄に、こんな書き込みもありました。

「正直売れると思わない…
デビュー出来てもすぐ消える感じ」

 

ふむ。それはあなたの想いですね。どう思うかは勝手なので、それはどうぞご自由に。

 

だけど、「デビューできてもすぐ消える感じ」には反論します。

ギブギブが正式デビューするには、1万人のサポーターが必要です。

 

クラウドファウンディングの形式をとって、サポーターを1万人集めているのですよ。

 

これは、1人つき、年間6000円、合計で600万円の資金を調達することを意味します。

この6000万円をペースに活動を展開していくのです。運用の仕方によってはかなりのことができます。

 

それと、1万人のサポーターがいるということは、MVを公開したら、すぐに1万の再生回数を稼ぐことができることを意味します。

1時間で軽く10万再生を達成することができるスケールです。

 

これはもう身内の閉ざされた空間ではなくなります。

明らかに社会に影響力を与える力になります。

 

それが「愛を与えあう、あたたかい世界」なんです!

 

ですから、デビューできた時点で、残念ながら、あなたの「すぐ消える感じ」という根拠のない感覚は過ちだということが証明されます。

 

 

・・・まあね、ちょっとムカついたというか。

 

ネット記事の「NiziUになれなかった」という物言いにカチンときたというか。

(記事自体は非常に好意的に書いてくれてましたよ。ありがとうございます)

 

だから、何が言いたいかというと。

 

Instagramのフォロワー獲得がんばるぞ!

 

ということです。

 

具体的にやっていることですが、

 

Instagramに、ギブギブの応援の投稿をします。

 

NiziU、IZ*ONE、TWICEのオフィシャルサイトに行き、フォローしている人をフォローします。

 

つまりは、ギブギブに関心を持ってくれそうな人をフォローして、その人にギブギブの情報が流れるようにしているということです。

 

迂遠かもしれないけれど、コツコツがんばります。

 

Twitterで、1万人目指そうというハッシュタグがあったら、というツイートがありました。

 

f:id:ikutosu:20210608215209p:plain

 

これはグラバーみんなが思っていることですね!

 

#目指せインスタ1万人

 

とか、どうでしょうかね?

 

今日も一人グラバーに加わってくれました!

皆で知恵を出し合って、6月末のInstagramフォロワー1万人を達成しましょう!

 

community.camp-fire.jp

 

それでは!