Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

インスタのフォロワーを増やすには?

ハロー!

 グラバーの皆さん、いかがお過ごしですか?

お越しいただきありがとうございます。

 

今週末は会社のビルが停電ということで、GiveRoomはお休みということになっています。

 

結構寂しいものですね・・・。

 

さて、ギブギブミッション#3で、6月末までにギブギブの公式インスタグラムのフォロワー数を1万人に乗せようというチャレンジがありました。

毎日2本ずつカバーダンスをアップするという本当に努力をしていたと思います。

 

6月末で4132人という結果でした。

 

その後、「勝手にグラバーミッション」と銘打って、ギブギブの公式インスタグラムの宣伝とフォロワー数の変化の記録を続けてきました。

まず7月。

f:id:ikutosu:20210904171905p:plain

6月末からは176人の増。

ギブギブミッション#3の期間から比べると一番増えた日でも26人ですから、緩やかな増加でした。

 

公式インスタで更新があった日は10日。

 

続いて8月。

f:id:ikutosu:20210904172511p:plain

7月末から18人減。

8月8日にピークの4385人を記録してから、18日で減少を記録しています。

公式インスタで更新があった日は6日。

8月1日にカバー動画が上がった後、15日に次の更新があるまで2週間の空白期間がありました。

 

こうして記録をつけてみると、更新頻度が滞ると、フォロー数も低迷するというのが見えてくるかと思います。

 

その証拠と言ってはなんですけれど、ギブギブの宣伝のために結構頻繁に更新している私のインスタの方は、毎日二桁のフォローが続いています。

 

もともとのフォロワーが少ないので、比較になりませんが、1566人。

いつの間にか、佳奈ちゃんと結花ちゃんのインスタのフォロワー数を追い越してしまいました・・・。

 

そこで参考にしていただきたいのが、私の推し、モーニング娘。'21の生田衣梨奈さん。

ほぼ毎日更新を続け、現在12.6万フォロワーを獲得しています。

 

https://www.instagram.com/erina_ikuta.official/

 

いきなり10万とか、100万とかフォロワーを獲得するような人気者もいます。

でも、えりぽんは地道に努力を続けているんです。

 

本当にアイドル界の鉄人と呼んでいいと私は思うのですが、写真1枚に一言であっても、できる限り更新し続けるその姿勢が大切だなと思います。

 

もし、ギブギブの運営さんが本気でギブギブ公式インスタのフォロワーを1万人に乗っけたいのなら、ギブギブの3人の日常の写真でいいので、毎日アップするといったコンテンツの更新を心掛けたらいいのでは、と愚考します。

 

もちろん、素人の私が言うより前にこんなことはご承知でしょうけれど。偉そうに何を言っているんだか、恥ずかしい限りです。

 

さて、9月に入り、サポーターの更新があったため、自動引き落としではないグラバーの皆さんが手続きするまで、一時的にサポーター数が減少するという現象が起きています。

 

今からサポーターになれば、今月の無料のミーグリの抽選にも応募できます!

 

まだサポーターになっていない皆さん、ぜひこのタイミングでグラバーになりませんか?

 

community.camp-fire.jp

 

それでは!