Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

火曜ザナイト楽しかった!

ハロー!

グラバーのみなさん、いかがお過ごしですか?

お越しくださり、ありがとうざいます。

 

さて、5日深夜にギブギブの三人が出演した

 

矢口真里の火曜ザナイト」

 

ご覧いただけましたか?まだの方は1週間は見逃し配信ができます。

P Cならそのままアクセスできますし、スマホはアプリをダウンロードしてお楽しみください。

 

この出演に向け、ギブギブのみんなは本当に周到に準備を進めていました。

日曜日のGiveRoomで決起集会を開き、1万ツイートを目指すことに。

そして、模擬番組を行って、MCとのやりとりもしっかり予行演習。

 

グラバーのみんなは、ツイートともにチクリメールを大量に送っていたことと思います。

 

私も何回かに分けてチクリメールを送りました。

 

最初はよく分からずに全員分の情報を投げてみました。

1通目。

杏香ちゃんはサポーター限定配信の音声日記をお風呂に入りながら録音している。
 
佳奈ちゃんは、怒りが持続せず、特にものを食べるとケロッと忘れてしまう。
 
結花ちゃんは、つばきファクトリー新加入の河西結心ちゃんがYouTubeで公開している

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?」を練習している。

 

2通目。

佳奈ちゃんはファンのSNSへのレスポンスが異様に早い。
 
結花ちゃんは今年に入るまでノートパソコンの開き方も起動の仕方も知らず、英語で話しかけると立ち上がると言われたのを信じていて、起動しないのは自分の発音が悪いからだと思っていた。
 
杏香ちゃんが前髪を巻くカーラーはでかい。

まあ、このようにただ情報だけを送ってみました。

 

3通目から、一人一人の情報に分けることに。

 

3通目。

ユーチューブのライブ配信で、杏香ちゃんは突然一発ギャグを思いついたと言って
 
ヘイお待ち、はまち!
 
を披露してくれました。
 
ぜひ、きしもんに新しいネタを杏香ちゃんに伝授していただきたいです。

 

4通目からは、挨拶も書いたほうがいいかなとこんなふうに。

 

お留守番岡野さん

新体制になってメインボーカルの貫禄が出てきたきしもん、こんばんは。
 
ギブギブの三人は目下ギブギブミッション#5としてそれぞれのスキルをアップすることに挑んでいます。
 
スキルアップといえば、コロナ禍を逆手にとって、ハロプロでは2回のソロフェスの開催や、ザ・バラッドでハロプロ以外の楽曲を個人で披露するなどして、個々人のスキルアップをしてきた実績があります。
 
きしもんも、もともとの歌唱力にさらに磨きがかかりましたよね!
そこで、きしもんから、スキルアップについて三人にアドバイスをしていただけないでしょうか。
 
よろしくお願いします。

 

5通目。

お留守番の岡野さん、代理MCのきしもん、そしてぱいぱいでかみさん、こんばんは。
10月1日に矢口さんが無事第二子をご出産とのこと、インスタグラムで公表されましたね。おめでとうございます。
 
さて、そのインスタグラムに絡む杏香ちゃんのチクリです。
 
ギブギブ加入前、頻繁にインスタライブを行っていた杏香ちゃんですが、加入してから7月5日に久々にインスタライブを行いました。
 
私はその日は仕事で、帰宅してインスタを明けたら杏香ちゃんがライブをしていると知ってあわててアクセスしました。
 
すると、私がアクセスしたのを知って、「イクトスさん、お疲れ様です」と杏香ちゃんは声をかけてくれました。
 
杏香ちゃんとは5月30日のミーグリでお話ししたことはありますが、わずか45秒間しかしゃべっていないグラバーのことを認知してくれている神対応に本当に感動しました。
 
杏香ちゃんは普段もSNSの発言にすぐいいねをつけてくれたり、本当にファン想いのアイドルです!

深夜2時間の長丁場、皆さん、頑張ってください。

以上のように、5通のチクリメールを送りました。

 

結果として、2通目の結花ちゃんに関する情報と、3通目の杏香ちゃんに関する情報を取り上げていただくことができました。

 

番組中に読み上げられた時は本当にびっくりしました。

 

結花ちゃんの情報は、「田舎出身のものすごくピュアな少女」という結花ちゃんのイメージを補強することになったと思います。

 

きしもんも岡野さんも、でか美さんもびっくりしたり、大笑いしてくれてましたが、すごく好意的に受け取ってくれていたと思います。

 

3通目は、ハロプロギャガーとして、常にネタ帳を持ち歩いているきしもんと絡んでくれたらいいな、と願ってのチクリだったのですが、番組冒頭から、きしもんのネタ披露が続いていたので、うまく橋渡しになる情報を渡せたかと思います。

 

それにしても!

 

三人それぞれに一発ギャグを用意してくれていたきしもん!

 

さすがです!

 

次回のギブルームでは、ぜひそれぞれのギャグを披露して欲しいものです。

 

そして、ツイート数が1200以上になると、紹介する楽曲がフルコーラスになる企画ですが、

f:id:ikutosu:20211007181750p:plain

無事達成されました!

 

ゆいみなさんがツイート数を呟いてくれてました。

実際の数はどこかで発表されるのでしょうか。

どのくらい行ったか気になります。

いずれにせよ、フルコーラス紹介できて、きしもんの「右肩上がり」も披露できましたね!

 

 

この方を含めて、火曜ザナイトを見た方が、ギブギブについて好意的な書き込みをしてくれています!

 

どうか多くの方に見つかって、サポーター、まずは1000人達成できますように!

community.camp-fire.jp

 

それでは!