Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

ファーストコンサート「SHARE&(シェアンド)レポート2中盤

ハロー!

グラバーの皆さん、いかがお過ごしですか?

 

ということで、中盤に入ります。

 

ギブギブワラビー君展覧会は、ステージ後方に巨大なスクリーンが降りてきて、そこにGloverの皆さんの描いた作品が映し出されました。

 

そのスクリーンに、なんと「ギブギブニュース」が。

ニュースキャスターの佳奈さんが、間も無く新曲「Dig for Dream」がお披露目されると速報を流してくれました。

 

そして始まった「DIg for Dream」。今までと全く違う曲調で、でもノリノリの良曲でした!

早くストリーミング配信してほしいです。

 

その後、3人が着替えに入って、佳奈キャスターが、ギブギブの二人にインタビューする映像が流れます。

 

そして、個別パフォーマンスの時間に。

 

まずは結花ちゃんから。

イントロが流れた途端にブチ上がりました。

 

ムーンライト伝説」!

セーラームーン好きの結花ちゃんにぴったりの選曲!

特典会の時に聴いたら、「どの世代にもわかって楽しんでもらえると思って」とのことでした。

さすがです。

 

掛け声かけたくなりました〜!

白いワンピースも似合ってましたね。

 

続いて佳奈ちゃん。

バラードを用意してきてくれました。

題名を失念してしまったので、Twitterで聴いたら、すぐに教えてくださいました。

ありがとうございます。

 

後半の挨拶の時に佳奈ちゃんが言ってましたが、前日の深夜まで、弾き語りを披露しようと準備してくれていたんだそうです。

 

当日それが果たせなくて、佳奈ちゃんとしては無念の気持ちもあったようですが、歌声は素晴らしかった。

さすがギブギブの歌柱です。

 

そして、杏香ちゃん。

歌ではなく、ダンスを披露してくれました。

これも曲名が分からなくて、Twitterでお尋ねしました。

 

一郎矢吹さんが、Uruの「あなたがいることで」ではないかと教えてくださいました。

(追記 杏香ちゃんからツイートがあったので訂正させていただきます。杏香ちゃんありがとう!)

 

 

Ruuさんとのコラボダンスで圧倒されましたが、目の前で踊る杏香ちゃんのダンスは、力強く、激しく、そして切なく、様々な感情を表現してくれました。

 

観ていて泣きそうでした。

私は演劇をしていますが、どうしても言葉の壁が存在します。

しかし、ダンスは軽々と国境を超えていく力があります。

 

ギブギブがまずダンスに注力するという方針を出しているのは、グローバルなアイドルグループを目指すために妥当だと思います。

 

そして、杏香ちゃんのダンスはグローバルで通用すると私は思います。それくらい説得力に富むパフォーマンスでした。

 

中盤に関してはこのくらいにしておきます。

 

community.camp-fire.jp