Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

Gloverは夢への出資者です。

ハロー!

グラバーの皆さん、いかがお過ごしですか。

 

2021年も今日で終わり。

このプログでギブギブの応援を始めたのが4月30日。

 

chikushu.hatenadiary.com

 

思えば、Niziプロジェクトに参加していた杏香ちゃんが新しいアイドルユニットに参加すると知って興味を持ったのが始まりでした。

 

毎週のGiveRoomでの3人の初々しい姿にほっこりして、様々なミッションに挑戦していく姿に手に汗を握って。

 

10000人のサポーターを集めるというのに、100人にもなかなか届かなくて。

何か自分にできることはないかと思ってこのブログを改名してギブギブのことを取り上げるようになったのでした。

 

ダンスに注力すると歌っているギブギブは、「The beginning of the story」の発表時からダンスは素晴らしいなと思っていました。

 

ただ、YouTubeのコメント欄にはミキシングのこととか色々と辛口の意見も散見されていました。

 

歌唱力は大きな課題だったのでしょう。

私はハロオタでもありますので、ハロプロ研修生が荒削りな状態からレッスンを積んで、歌もダンスも成長していくのを応援するのが当たり前という気持ちでいました。

 

ギブギブもこれから成長していくんだから、その過程を伴走しながら応援していこうと。

 

実際、ダンスパフォーマンスにしても、歌唱にしても、一人一人がレッスンを重ねて上達していきましたね。

 

「Going Your Way」が1stシングルとしたて発表された時には、3人の上達に目を見張りました。ビジュアルも洗練されてきて、アイドルとして着実に成長しているという手応えを感じました。

 

そして8月のオンラインコンサート「Half Anniversary Show Case "Surpriiise!"」。

ギブアリーナを駆使した視聴者参加型の新しいオンラインライブを見せてくれました。

 

youtu.be

 

そして、12月26日に単独コンサートが実施されることが発表。

9月からは新曲「Power Stone」に向けて一人一人が自分磨き始めました。

 

その姿は、まるで王道少年漫画で、仲間たちがそれぞれ自分のパワーアップに励み、再集合してくるような感動を覚えました。

 

一方、Gloverは毎週のGiveRoomや、サポーター限定配信の中で、お互いに交流を深めていきましたね。

 

会わなくても、お互いに顔見知りのような気分になっていきました。

GiveRoomのチャットでも、互いを尊重したやりとりが行われていて、とても居心地がいい場所になっています。

 

そうして迎えた12月26日。

まさに1年の集大成としての単独コンサート「SHARE&」は感動的でした。

 

chikushu.hatenadiary.com

chikushu.hatenadiary.com

chikushu.hatenadiary.com

chikushu.hatenadiary.com

 

今年2月のお披露目から10ヶ月。3人の努力は素晴らしく、一緒に歩んできた私は、その成長の姿に感動し続けてきました。

 

月500円、年間6000円の会費以上のものを受け取ることができたと思います。

 

と同時に、GloverはCAMPFIRE cmmunityの上に存在しているという事実にも思いをいたす必要を感じます。

 

クラウドファウンディング。

来年3月に1000人のサポーターを集めることが存続の条件とされているということは、月50万円、年間600万円の資金が必要だということです。

 

明日は1月1日。また更新の日がやってきます。

おっさんGloverのように、クレカで口座引き落としができる場合はそのまま継続できますが、中高生は振り込みに行く必要があったりして、毎月このタイミングでサポーター数が減ります。

 

今日現在176名。

 

海外からの登録ができないこととか、グローバルなアイドルグループを目指すと言いつつ、多言語対応になっていないところとか、運営さんに検討していただきたいところは多々あります。

 

でも、声を大にして言いたい。

 

Gloverは夢への出資者です。

 

杏香ちゃん、佳奈ちゃん、結花ちゃんの夢へ賭けてみませんか?

絶対損はさせません。

 

今年1年、Give&Giveに出会えて、Gloverの皆さんと夢を支え合って、素敵な経験をすることができました。ありがとうございます。

 

来年も、3月で終わりではなく、また12月31日にギブギブの成長を喜び合いたいと願っています。

 

皆さん、よいお年を!

community.camp-fire.jp