Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

ファーストコンサート「SHARE&(シェアンド)」レポート3後半

ハロー!

グラバーの皆さん、いかがお過ごしですか?

 

昨日26日に行われたGive&Giveのファーストコンサート、「「SHARE&(シェアンド)」の後半のレポートです。

 

杏香ちゃんのダンスが終わって、結花ちゃんがビギストの衣装に着替えて登場してきました。

 

ここから、今日のこのコンサートについての思いを一人ずつが述べていってくれました。

 

結花ちゃんは、最初に緊張して泣きそうという挨拶をしてましたが、別の意味で涙ぐみながら、でも今この時間が楽しい、アイドルとして舞台に立つことだ好きだと言ってくれました。

 

本当に夢をあきらめないで、この場所に立ってくれてありがとう。

 

詳しい内容に関しては、ぜひ、オンラインライブ映像を購入して確認してください。

www.givegive.ai

 

続いて、佳奈ちゃん。

この日のために、ゲームも漫画も控えて練習に打ち込んできたこと、昨日の深夜まで弾き語りを披露しようと準備してきたことなどを話してくれました。

いい意味でアイドルらしくないと言われ続けてきたという佳奈ちゃん。

確かに飄々しているように見えるところは、アイドルっぽくないかもしれません。

 

でも、そんな佳奈ちゃんが今日のステージでは、体いっぱいに感情表現をしてくれてました。

 

とっても素敵でした。ありがとう。

 

そして、杏香ちゃん。

昨日の深夜にツイートされたこれが気になっていました。

 

何度も何度も語ろうとして、言葉が出てこない杏香ちゃんの姿を初めて観ました。

 

声を出しちゃいけないって言われてましたけれどね、客席の皆が「がんばれ」って呟いてたの届いたかな。

 

アイドルはみんなに勇気を与える存在。確かにそうです。

でも、時には弱音を履いてくれてもいいと思います。

 

ギブギブの過酷なミッションに、3人とも挫けそうになることもあるよね。

 

Gloverの気持ちは、このゆいみなさんのツイートに尽きると思います。

一緒に歩んでいくと決めたから、私はギブギブのこれからの進む道を一緒に伴奏していきます。

 

そして、椅子が三つ登場して、新曲バラード「SHARE&」が披露されました。

一人一人がとても丁寧に歌っているのが印象的でした。

あの3人のメッセージの後で、これは泣きます。

 

そして、「The beginning of the story」。

youtu.be

編曲が変わってましたね。

ギブギブの原点のこの曲で、終盤、みんなでペンライトを振りながら、綺麗な温かい星空を作りました。

 

この曲に込められた3人の思い。

そして、今この曲をパフォーマンスする3人の成長。

様々な思いの詰まったこの曲でコンサートは締めくくられました。

 

その後、みんながアンコールの拍手をしていると、通販番組ゆいかの映像が流れ、今日の物販の品々の紹介。

 

それが終わると、Stay Goldの衣装に着替えた3人が登場してきました。

 

今日の物販で何が一番お気に入りだったか、手をあげていくのですが、結局全部に手をあげちゃいました。

 

本当に満足度が高かった。

 

そして、ここからは撮影OKになりました。

最前列のど真ん中に座っているんだから、来られなかった人のためにもと動画を撮りました。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

2曲も披露してくれるとは、嬉しい予想外でした!

 

私のデバイスは、写真は綺麗に撮れなかったので、ぜひGloverの皆さんの撮った綺麗な写真をTwitterでご覧ください。

 

#シェアンド

 

で、たくさんの写真を見ることができます!

 

名残惜しくも、楽しい時間はあっという間に過ぎ、3人も後ろ髪を引かれるかのように名残を惜しみつつ、舞台上から去っていきました。

 

さて、生写真のお渡し会の方に降りようと思ったら、知り合いが2人、声をかけてくれました。

 

二人ともGloverになってくれた人で、今日も時間がない中、やりくりして来てくれたとのこと。

 

最前列の右側で見ていたそうです。

日頃の布教活動が実って、私としては嬉しい限りでした。

 

生写真は、結花ちゃんのをゲットしました。

 

その後、特典会は佳奈ちゃんと1分30秒、杏香ちゃんと45秒、結花ちゃんと45秒話すことができました。

 

すぐにコンサートの感想を3人に伝えることができて感謝です。

 

こんな感じで、私の初めてのアイドルコンサート体験は終了しました。

 

すごくパワーをいただいた2時間でした!

 

ギブギブの3人とスタッフの方々、そしてGlovereの皆さん、ありがとうございました。

 

www.givegive.ai

 

community.camp-fire.jp