Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

ファーストコンサート「SHARE&(シェアンド)」レポート1前半

ハロー!

グラバーの皆さん、いかがお過ごしですか?

 

昨日12月26日に行われたGive&Giveファーストコンサート「SHARE&(シェアンド)」のレポートです。

 

3時になりました。

スタッフの方が、整理番号順に並ぶよう声をかけています。

ということで、ゆうさんハラボジさん、私、ロキさんと並び始めました。

 

おっさん3人が整理番号のトップ3。

ロキさん曰く、カード決済できる人の順番なんじゃないかと。

 

確かに未成年はカード持ってないでしょうからね。

ここまでに、おっさんGloverにさかだいさんも混じっております。

さかだいさんは12番だったかな?

 

チケットをもぎってもらい、手首に巻く識別用のテープをもらい、階段で五階へ。

五階から六階へはエスカレーターでした。

 

まだ誰も観客がいない会場へ、おじさんたちがまず入場し、真ん中の列の最前列を押さえました。

その時は、座って大人しく観るものだとばかり思っていたんです。

 

私はカバンから気愛Tシャツを出して、セーターの上から着ました。

「言ってよ、そうしたら持ってきたのに!」

とロキさん、ゆうさんハラボジさんに言われてしまいました。

 

と、ここで、ロキさんと私は名札を受付でもらいそびれていたことに気がつき、急いで四階に戻って名札をゲットしてきました。

 

この名札、Glover同士をつなぐいいアイテムだと思います。

できたら、2時の物販開始の時点で手に入れられたらよかったなと思います。

チケットも確認していたことですし。早めに来た人同士でもっと声をかけやすくなったのではないかと。

あと、もうちょっと強度があるといいですね。

 

 

さて、結花ちゃん推しの女性Gloverの方が、「結花」と書いたハートを配っていらっしゃったので、1枚いただきました。

追記 Ruminさんでした!

 

 

そんなこんなで時間が過ぎ、注意事項のアナウンスが流れたのですが、「立ってお楽しみください」とアナウンスされたような・・・?

 

思わずツイートしてしまいました。

 

そして、3人のアナウンスが入り、いよいよスタート!

 

幕開きのセトリは、

 

「Power Stone」

「Going Your Way」

「Baby Girl」

でした。

 

youtu.be

ここのところ、スミンで毎日毎日繰り返し聴いている、今一番耳に馴染んでいる曲です。

トップバッターは7月と同じく「Going Your Way」か、盛り上がり必至の「Stay Gold」かと予想を裏切られました。

 

痛快な裏切り方でしたね。

「自分磨きをしてスキルアップした私たちを見て!」というメッセージが込められているようでした!

 

youtu.be

これももうお馴染み。100万回を最初に突破した代表曲。

杏香ちゃんの生ラップは想像以上に格好良かった!

 

youtu.be

自由に踊ることがテーマのこの曲。振り付け自体もなんだかコミカルなところもあって、拍手を要求されて一緒に拍手したり、これはテンションが上がります。

 

MV再生回数トップ3を幕開きに怒涛の3連続!

 

まさに圧巻でした。

最前列の私の前には、撮影用カメラの移動のためのレールがあるだけ。

つまり、たった2メートルほど先でギブギブの3人が歌い、踊っているのです!

 

アイドル倶楽部の時の結花ちゃんは、遥か彼方でした。

 

画面越しに見ていた3人が、大迫力の音楽に乗って、溌剌とパフォーマンスしている。

声を出せない分、思いっきりペンライトを振り、拍手しました。

 

この3曲が終わって、3人からのご挨拶。

声を出せないので、とにかく拍手に思いを込めました。

 

そして、お楽しみ企画、みんなの描いたギブギブワラビー君の展覧会。

紹介された絵に、3人が賞をつけてくれました。

 

最前列の真ん中のプロックは、右からポリンさん、ポリンさんのお連れの方、ゆうさんハラボジさん、私、ロキさん、さかだいさん、大阪からお見えの女性の方(お名前伺ったのに、忘れてしまいました。ごめんなさい!)という並びでしたが、なんと!

 

ポリンさん、ゆうさんハラボジさん、ロキさん

 

私の両サイドの皆さんが賞を受賞しました!ロキさん曰く「うまく描いちゃダメなんだよ」とのことでしたが、杏香ちゃんがツッコミを入れることができてうれしそうでしたね〜。

 

というとで、ここまでが前半。次は中盤についてレポートします。

 

community.camp-fire.jp