Give&Giveを応援する

アイドルユニットギブアンドギブの活動を応援します。

オンラインライブレポート!

ハロー!

グラバーの皆さん、いかがお過ごしですか?

お越しいただきありがとうございます。

 

22日のハーフアニバーサリーオンラインライブ「Surpriiise!」。

 

楽しかった〜!!

 

当日、コロナワクチンの二回目接種だったんですね。朝知人が副反応がしんどかった、身体中に痛みが出て、だるくて・・・と言ってまして。

 

先に二回目を終えていた連れ合いも、熱が出たと言ってましたし。

 

2時半から受けに行った時は結構ビビってました。

 

ですが、問診してくださったお医者さんが、

 

「副反応は夜の3時以降、翌日の午前中が一番出るから」と言ってくれたので、ライブの間は大丈夫だと安心したのでした。

 

さらに、ライブのハッピーな余韻のおかげで、翌日もこれといった副反応は出ませんでした!むしろ一回目の方が痛みが強く残ったので、これはギブギブのおかげと言って過言はないでしょう!

 

そんなハッピーなライブについて、ネット上にはレポートが上がって来ています。

 

中でも、こちらの記事が一番詳細に伝えてくれています。

 

www.barks.jp

 

ライブの後の、グラバー限定のアンコール配信の様子まで伝えてくれています。

 

当日のセトリはこちら。

1曲目:Going Your Way
2曲目:Baby Girl (新曲)
3曲目:The biginning of the story

 

本当にサプラアイズに富んだライブでしたが、中でも僕が驚いたのは、3曲とも生歌で勝負してくれたことでしたね。

 

ハロヲタですから、「ライブは生歌」は常識のように感じるのですが、世の中には被せや口パクという方法もあるわけです。

 

昭和のアイドルなんか、結構口パク多かったよな。◯ンク◯ディーとか・・・。

 

しかも音楽用のスタジオからの配信ではなく、家の中を移動しながらの配信。

 

PAさんの苦労が偲ばれます。「Going Your Way」の杏香ちゃんのハモリの部分とか、エコーを入れたり切り替えも大変でしたよね。

 

そうしたスタッフの皆さんの協力もえて、三人は堂々と生歌で勝負してくれました!

 

毎朝、目覚ましがわりに「Going Your Way」を聴いておりますが、その音源と比べても遜色ないパフォーマンスでした!

 

佳奈ちゃんの安定感はさすがですし、結花ちゃんの高音も音源の時より声の厚みが感じられて、抑揚もしっかり取れてました。そして杏香ちゃんのラップには余裕すら感じられました。

 

あの激しいダンスを踊りながらですから、これは本当にすごいサプライズでした。

 

そして、新曲の題名は「Baby Girl」。

 

予想をしてあれこれ考えるのが本当に楽しかった。結局、一番最初に考えた「Baby」が使われてましたね〜。明るくて弾む感じがいいですね!

 

そして、お祝いの飾りつけのサプライズ。

 

実を言いますと、この時、ハートカウンターのために打ち込むのに夢中になっていて、切り替わる瞬間を見逃してしまったのでした。(後から見直しました。)

 

ギブアリーナの仕掛けは本当にコールアンドレスポンスまでできて、最高でした。

 

 

杏香ちゃんのインスタにはこんなふうにメッセージが。

8/22 🎈Surpriiise! 💜💎💗
ハーフアニバーサリーショーケース
ご覧頂いた皆さんありがとうございました♡
.
私たちの初ライブどうでしたか?
2月22日にお披露目をして
半年記念日8月22日ぴったりに皆さんと
同じ時間を共有できたこと、とっても幸せです。
.
ライブの最後にもMCで言ったけど
私は幼い頃にリアルライブでエンターテイメントに感動して
アイドルという夢をもらったので
リアルライブへの思い入れが強いし最初はオンラインライブってどうなんだろうな〜
っていう感情が強かったんだけど
どうせやるならオンラインライブならではの感動を与えたいと思って
チームみんなで試行錯誤し続けて準備しました
リアルライブとオンラインライブが比べるものにならないくらい
オンラインライブならではの満足感、特別感、一体感を作りあげたかったです
本番は大成功でした!
完全に私たちらしいライブになったし、
この温かさ、こだわりが今後のGive&Giveになっていくだろうと思います。
.
準備をするのは私たちだけど
形にしてくれるのはみんなで
みんながいてくれてはじめて大成功になります
本当にありがとう!年末もよろしく💝
#ギブギブライブ #オンラインライブ #YouTubelive
#ハーフアニバーサリー #アーカイブ観れるよ

 

唯一無二のライブになったと思います!

 

インスタの方にはこんなメッセージが。

オンラインライブご視聴ありがとうございました〜!
ライブ中もたくさんうちわを振ってくれて、終わったあともたくさんDMやコメントがきてとっても嬉しいです!
プレデビュー半年の節目をこうしてGloverの皆さんと迎えることができて幸せです😆💗

次は12月のライブですね!Gloverのみなさんと直接会えることを楽しみにしています🌷
もちろん今後のGiveRoomやミーグリも楽しみましょうね〜! #ギブギブライブ

結花ちゃんは、ツイートは見つからなかったんですが、結花ちゃんのインスタにはこんなメッセージが。

昨日はありがとうございました!!

今日になって、皆さんからのチャットを読みながらアーカイブの映像を観ました

ライブが始まる前は私たちと一緒にこのライブを楽しみにしてくれて、
パフォーマンス中は私たちの成長を見守ってくれて、
一緒に半年を祝ってくれて、、

本当に嬉しかったです。

読みながら、胸がいっぱいになりました🥲🤍

改めてこの活動を通して皆さんと出会えたことをすごく幸せに感じます。

この半年、私たちは本当に前に進めているのかな?と不安になる日もありましたが、
昨日のライブを通して、
皆さんと一緒に一歩前に進むことができたと、自信を持って思うことができました。

こうした一歩ずつを大切に、
これからも着実に皆さんと歩いて行きたいです😢🤍

皆さんのおかげで
すごく素敵で暖かい時間を過ごすことができました!

本当にありがとうございました!

#giveandgive #ギブギブ #weareglver #ギブギブライブ #ギブギブオンラインライブ0822

 

グラバーの皆さんも、#ギブギブライブでたくさんのツイートを投下してくれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 佳奈ちゃんのお団子は、大優勝でしたね!

 

 

 

 

 アーカイブ残してくれて、本当に感謝です!

たくさんの人にこのライブの楽しさを味わってほしい!そう願います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分強のオンラインライブのおかげで、1週間、本当に余韻に浸りながら、幸せに暮らしております・・・。

 

そして、本日8月27日は、ギブギブの長女、杏香ちゃんの誕生日!

#杏香ちゃん爆誕

ツイッター、インスタグラムを検察すると、グラバーがいかに杏香ちゃんのことを大好きなのかが見えると思います!

 

杏香ちゃん誕生日おめでとう!

 

来年の杏香ちゃんの誕生日をグラバーとしてお祝いするためにも、ぜひ、まだサポーターになっていない皆様、サポーターへの登録をお願いします。

 

月々500円!

community.camp-fire.jp

それでは!